お休みの風景

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミー賞ノミネート映画『メッセージ』の原作

<<   作成日時 : 2017/02/28 05:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年アカデミー賞にノミネートされた『メッセージ』の原作は『あなたの人生の物語』というSF短編です。

読んでみましたが、これがなかなかのものでした。
宇宙人と会話しようとする言語学者の話なのです。

ただ、私が書いている(昔風の)ジュブナイルとはかなり作風が違うので直接には参考になりませんでした。
この本にはこの短編を含めて8本収録されています。



あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)
早川書房
テッド・チャン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカデミー賞ノミネート映画『メッセージ』の原作 お休みの風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる