お休みの風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 『誰でもできるハイレゾオーディオPC』を出版しました。

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめてハイレゾ音源を聴いたときはそのリアルさに腰が抜けるほど驚きました。アンプもスピーカーもそれほど良いものではなかったのですが、まるでそこにピアノがあるかのように聞こえてきたのです。
 ただ、そのときはPCを専用にすることができなかったし、操作もめんどうだったのでなんとかならないかと思っていました。最近になってWindowsタブレットが安くなり、ハイレゾアンプも入手しやすくなったので、新しくハイレゾオーディオPCを構築しようと考えました。
 本書で使用している機器はパソコン+USB DAC+アンプ+スピーカーのトータルで3万円ほどのものですが、ハイレゾの本質は音源にあります。これでも十分にハイレゾのすごさを体感できました。パソコンとUSB DACの他は手持ちのアンプとスピーカーでも十分良い音が出ます(ハイレゾ対応のものの方が音が良いのは当然ですが)
 お手持ちのアンプとスピーカーにUSB DACを追加してハイレゾオーディオを楽しんでみてはいかがでしょうか。


価格は99円に設定してありますが読み放題になっている人は0円で読めます。Kindleの他、スマホ、PC、Macでも読めますのでぜひダウンロードしてください。


誰でもできるハイレゾオーディオPC
2017-05-17
関根 清一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰でもできるハイレゾオーディオPC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『誰でもできるハイレゾオーディオPC』を出版しました。 お休みの風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる