アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
ウルトラセブンのDVD
ウルトラセブンのDVD 続いてウルトラセブンのDVDです。 全話収録と言いたいところですが例によって第12話は入っていません。 (YouTubeで見てください) 海外版は48話が6枚のDVDに入っています。 価格は4700円とウルトラマンに比べると高いですが国内版の1/3くらいかな。 リージョン1のDVDですのでリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要です。 (またはフリーソフトの5KPlayerなどを使ってPCで見ることができます) プレーヤーは安いものなら2000円台からありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 09:01
『Boxy SVG Editorでイラストを描こう』を出版しました。
『Boxy SVG Editorでイラストを描こう』を出版しました。  前々作とダブるところもあるのですが、より一般的なイラスト作成としてパワーポイントやエクセルに入れるベクトル形式の図の作成方法について書いてみました。  簡単にイラストを描いてみたいという人向きです。下書きは紙にペンで描きます(アナログですね)グラデーションの設定方法についても書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:39
Small Basicではじめるプログラミング
Small Basicではじめるプログラミング  マイクロソフトのチュートリアル「SmallBasic入門」を読み終わった人を対象にしてプログラミングの仕様検討から配布までの作業を説明しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 14:44
Boxy SVG Editorで表紙を描こう
Boxy SVG Editorで表紙を描こう 『Boxy SVG Editorで表紙を描こう』を出版しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 08:54
大型LED電波時計を買いました。
大型LED電波時計を買いました。 LEDと液晶どちらか迷ったのですが、レビューを見てみると液晶はバックライトの寿命が短いようでしたのでLEDタイプにしました。 でかいです。真っ暗にしても光っているので時間がばっちりわかります。(大きすぎるくらいです) アラーム付き。電波時計なので狂いません。 各社電波時計の感度がばらばらのようですが、セイコーかシチズンかカシオならだいじょうぶ。 価格は4500円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:09
SF短編『捕獲命令』を出版しました。
SF短編『捕獲命令』を出版しました。 今回も宇宙ものです。前作「爆破命令」の続編になっています。 去年書いた「救助命令」の続編の続編というわけなのですが、救助命令がTVシリーズだとすると「爆破命令」は劇場版、「捕獲命令」は劇場版PartUという位置づけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 08:59
バイブレーションアラーム
バイブレーションアラーム チプカシのG−SHOCK風モデルですが、安い(2784円)だけじゃなくてバイブレーションアラームが人気らしいです。しかも10気圧防水で10年電池! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 09:24
一太郎をバージョンアップ
一太郎をバージョンアップ 今使っているのは一太郎の2015なのですが、校正作業とmobi変換でお世話になっているので今回はバージョンアップすることにしました。 小説を書くようになるまではWordばかりでしたがやはり電子書籍との相性は一太郎がいいようです。 ただし、私は文字入力はエディタを使っていて、最後に校正と変換だけを一太郎で行っています。 それでもずいぶんありがたいです。 2017では物書き用にカスタマイズできるらしいので楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 15:53
ダヴィンチJr.は自分で修理できました。
ダヴィンチJr.は自分で修理できました。 AmazonでダヴィンチJr.を購入しました。 3Dプリンターが3万円台で買えるなんて良い時代になったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 12:57
地球外知的生命体がテーマのSF短編
地球外知的生命体がテーマのSF短編 10冊目は地球外知的生命体がテーマの『地球のいちばん長い夜』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 07:52
タイムリフトは70年代
タイムリフトは70年代 「タイムリフト」(3冊目)は1970年代を知っている人だけが楽しめます。 内容紹介に書いておけば良かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 09:29
「レインボー・プロジェクト」はSFらしいSFです。
「レインボー・プロジェクト」はSFらしいSFです。 新しい小説『レインボープロジェクト』をリリースしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:06
7冊目は電子マネー犯罪
7冊目は電子マネー犯罪 7冊目の小説を出版しました。 今回は電子マネーがらみの犯罪小説になっています。 100円ですのでぜひダウンロードしてください。 Facebookの仲間からも「最高傑作ですね」とほめられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 06:43
Windows10パソコンに買い換えました。
Windows10パソコンに買い換えました。  人気のあるZBOXです。PCのファンの音が気になっていたところだったのと、Windows10のパソコンが欲しかったので購入しました。RAMは2GBですが快適に動作しています。 SDカードスロットがあるので64GBのカード(2000円)を外付けHDDの代用として使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 18:21
一太郎2015の校正機能がすごい
一太郎2015の校正機能がすごい  先日、一太郎2015の校正機能を初めて使ってみた。既存の文書をテキストとしてコピペして一太郎に貼り付けてツールメニューから校正メニューをクリックするだけ。あとは対話形式で修正ができる。文法のあいまいなところや送り仮名、同じ助詞の連続、商品名の指摘、古い表現(20XX年からはこう変わりましたとか)など気づかないところがたくさんありました。  一太郎2015は出力にPDF/EPUBやAmazon Mobi形式も指定できるので電子書籍も一発で作れます。 15000円の価値はあると思いました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 19:42
3万円台の低価格3Dプリンター ダビンチJr
3万円台の低価格3Dプリンター ダビンチJr  3Dプリンター ダビンチの廉価版が出ました。 4万円台です。 購入先によっては3万円台で買えます。(納期とかいろいろ条件があるみたいですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 09:18
パワーポイントのデザインセンス
パワーポイントのデザインセンス パワポなど、どんなものにも「デザイン」は、つきもので、見栄えは「センス」、しかもセンスなんてものは 生まれつきのものだと思っていたが、どうやらそうではないらしい。 ルール通りにやれば、それなりの物ができるという話。 Kindle版は2000円、紙の本は2400円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 08:37
国産3Dプリンター値下がり
国産3Dプリンター値下がり ダヴィンチの影響なのか国産3Dプリンタの価格が64800円(従来の1/3)になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 02:25
立体コピー機登場?
立体コピー機登場? 3Dスキャナー付きの3Dプリンター つまり、立体のコピーができる? 12万円は安いと思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 20:56
Officeが安く買える?
Officeが安く買える? 中国で販売されている正規版のようですが、マイクロソフトジャパンのサポートが受けられないとか、いろいろ問題はありそうですが、8300円なので、それをおぎなって余りある価格ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 03:52
小型、低価格パソコン ZBOX
小型、低価格パソコン ZBOX SSD搭載でWin8.1のパソコンです。 小型で低価格です(33000円くらい) ゲーム用のPCほどのSPECではないようですが、SSDなので起動も早いし、いいと思います。 (SSDなし、メモリなしの場合は、2万円のようですが、自分でSSD,メモリ、さらにOSを入れるとなると、これより高くなるでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 15:41
New Kindle
New Kindle Kindleが新しくなり、Amazon Prime会員なら3980円だというので注文した。 クーポンのところに文字を入れると値引きされる(もちろん値引きはPrime会員のみ) 土曜日に到着する予定。 今使っているKindle Paper Whiteより、どのくらい良くなっているか期待大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 04:34
自作関数電卓(4)
自作関数電卓(4) オリジナル関数電卓の『火入れ式』を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 16:00
ArduinoでBASICマイコン(3)
ArduinoでBASICマイコン(3)  SDカード対応にしてLoad/Saveもできるようになったのですが、ファイルに書き込まれる改行コードがLFCRになっていたので、これをCRLFに変更。 同名保存で追加になってしまう問題があったので、保存前にファイルを削除するように変更。 そして、ファイル削除命令が無かったので、BASIC言語自体を改造してREMOVEコマンドを追加しました。また、ディスク上のファイル一覧は、FILESコマンドで見ることができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 19:24
自作関数電卓(3)
自作関数電卓(3)  配線作業を行いました。 キーボードまわりがけっこうたいへんでした。 ICSP(In Circuit Serial Programming)端子も付けたので、基板に付けたままプログラムの書き換えができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 19:20
ArduinoでBASICマイコン(2)
ArduinoでBASICマイコン(2) 一応、画面が出て、キー入力して print a で変数aの値が出るところまで来ました。 バックスペースの処理もできました。 BEEPは5番ピンに圧電ブザーを付ければいいらしい。 あとはLoad/Saveだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 14:05
ArduionoでBASICマイコン(1)
ArduionoでBASICマイコン(1) 70年代後半に流行ったBASICマイコンをArduinoで作ろうと思って部品を集めました。 メインはArduiono Uno+TellyMate(Arduinoで作ったCRTコントローラー)+SDカードシールドです。 これに小型テレビとPS/2キーボードという構成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 09:04
古典電脳物語
古典電脳物語 8085を使って、ユニバーサル基板にシステム(CPU,ROM,RAM,8251)を組んで、BASICやCP/Mを乗せるまでを書いている本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 09:14
つくる電子回路
つくる電子回路 ニッパーの持ち方から半田付けまで、電子工作の基本を教えてくれる貴重な本です。 今まで我流でやってきたことも間違いが多いことがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 05:00
自作関数電卓(2)
自作関数電卓(2) オリジナル関数電卓のキー割り当てを変更し、キートップの文字はブラザー ピータッチで作成しました。 数字キーは白、演算、モード切替は緑(下地)になっています。 [inv]キーにすれば、あと3個キーが増えますが、ぼくが使うのは、この程度なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 13:16
初代カローラの復刻版カタログ
初代カローラの復刻版カタログ 高原書店で、初代カローラの復刻版カタログを買いました。 ページ数も多く1966年の時代を感じさせる内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 09:41
海賊とよばれた男(出光興産 出光佐三)
海賊とよばれた男(出光興産 出光佐三) 『永遠のゼロ』の百田尚樹が、また感動のドキュメンタリ小説を発表しました。 出光興産の出光佐三の伝記です。 出光興産を国岡商店、出光佐三を国岡鐵三と名前を変えてありますので、そのへんは読み替えないといけないですね。 価格は、各1680円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 11:13
ペプシコーラがトクホになった。
ペプシコーラがトクホになった。 ペプシのコーラがトクホになりました。 以前はコカ・コーラZeroを愛飲してましたが、こちらの方が飲みやすい。 毎日1本飲んでいます。 24本セットで重さ12kgもありますが、自宅まで運んでくれるのでとても楽です。 1本約100円なのでコンビニで買うより、ずいぶん安いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 10:29
MAGIC BRAIN
MAGIC BRAIN MAGIC BRAINは、1950年代に作られたポケットタイプの機械計算機です。 電卓が発明される前ですね。 当時のアメリカの通信販売の広告では$3となっているので、1080円ということになります。 写真のものは香港製なので、それよりかなり安かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 09:59
名探偵モンク シーズン6
名探偵モンク シーズン6 このシリーズも、6,7、ラストシーズンの3つとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 09:51
カスタマイズできる関数電卓
SmallBasicで関数電卓を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 20:57
数学自然表示 (ナチュラルインプット)関数電卓
数学自然表示 (ナチュラルインプット)関数電卓 今の関数電卓は、数式通りだけでなく、教科書に載っている形での表示ができる、数学自然表示というものが主流なんだそうです。 しかも価格もかなり下がっていて1500円程度で買えます。 安いだけあって、ハードに扱うと文字がすりきれることがあるそうですが、そこまで使わないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:13
ウコン しじみ 牡蠣・・・
ウコン しじみ 牡蠣・・・ 去年の健康診断で、肝機能が落ちていると言われたので、今まで飲んでいた「秋ウコン粒」を、このウコン牡蠣しじみに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 09:36
漢字フォント集(フリー)
漢字フォント集(フリー) 『和文フリーフォント集』は、たくさんの無料の日本語書体をCD−ROMに入れた本です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 11:08
無線キーボード(マウス共通)
無線キーボード(マウス共通) LOGICOOLのワイヤレスキーボード K270 は、無線キーボードなのに1400円という安さ。 Unifying対応で、同社のマウスと送信機がひとつですむので、USB接続口の節約ができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 01:29
スペースゼロの外付けドライブ
スペースゼロの外付けドライブ このメモリカードリーダーは、コネクタの中にmicroSDカードを収納するタイプです。私は、これに32GBのmicroSD(2500円程度)を入れて、PCに接続し、外付けドライブとして、文書のバックアップなどに使用しています。 32GBは、ちょっと少ないですが、そのうち64GBも出てくるでしょう。 場所をとらない外付けドライブのできあがりです。 カードリーダーの値段は300円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:40
アホでマヌケなプログラミング (本)
アホでマヌケなプログラミング (本) この本は、ほんとにおもしろい。 読んでいて、耳の痛い話もあるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 14:20
永遠のゼロ(文庫本)
永遠のゼロ(文庫本) ひさびさに感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 00:52
電子書籍(SONY PRS-T1)
電子書籍(SONY PRS-T1) ソニーの電子書籍リーダー PRS-T1です。 小型で、読みやすく、軽くて、バッテリーも5週間もつらしいです。 (実際に使っていますが、正確に測ったわけではないので) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 00:40
ポータブルナビ
ポータブルナビ カーナビといえば、高価なものでしたが、最近は数万円で買えるようになりました。 パナソニックのCN-SL305Lは、機能も豊富でアプリもいくつかインストールすることができます。 車に付けるのではなく、徒歩や自転車でも使えます。 (マニュアルには書いてありませんが、ブレーキ検出にネジをつっこむと解除できます。) 価格は25000円前後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 08:40
改訂新版 コンピュータの名著・古典100冊
改訂新版 コンピュータの名著・古典100冊 石田晴久、西和彦など、1980年前後に活躍した人たちが選んだコンピュータの基本知識の本の紹介本です。 ここから自分の読みたい本を選んでください。 名著ばかりです。 1680円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 09:08
4.3インチAndroid
4.3インチAndroid 4.3インチのAndroidタブレットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 18:41
シュレッダー
シュレッダー 以前から欲しかったシュレッダーを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 01:53
空飛ぶタイヤ(DVD)
空飛ぶタイヤ(DVD) 直木賞作家 池井戸潤の原作をドラマ化したものです。 内容は、三菱自動車のトラックの脱輪事故やリコール隠しが元になっていますが、銀行、運送会社などもからんだビジネスドラマになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 16:24
カッコウはコンピュータに卵を産む(単行本)
カッコウはコンピュータに卵を産む(単行本) 実際にあった話らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 03:32
下町ロケット(単行本)
 下町の工場がロケットを作った・・・という話ではありません。 小型エンジンの特許抗争から始まるビジネス小説です。 池井戸潤の直木賞受賞作品です。 おもしろいです! かなり綿密に取材しているのがわかりますね。  会社名は仮名ですが、モデルになった会社が簡単に想像がつきました。  1785円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 18:25
Androidタブレット
 Yahooオークションで7インチタブレットを買った。 新品で4980円でした。 でも送料が2500円もしました。 合計7500円程度 それでもiPadの 1/7の値段ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 08:33
Androidをフォトフレームに
 最近、中国製の安いAndroid端末が出てきました。 Yahooオークションだと5000円くらいです。 もっとも中国から宅急便で来るので、送料は2500円くらいかかってしまいますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:55
アンストッパブル(DVD)
危険物を載せた運転手のいない暴走した列車を止めるという、アメリカで実際にあった事故の話です。 非常に面白く、時間の経つのを忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 07:20
仕事は楽しいかね?2
前に紹介した「仕事は楽しいかね?」の続編です。 全作同様に参考になる金言満載です。 価格は1365円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 08:37
仕事は楽しいかね? (本)
「目からウロコが落ちる」というのは、こういう事を言うのだろう。 この本は、私たちの常識をくつがえす力を持っている。 コカコーラやリーバイスやスコッチガードの話もおもしろかった! すばらしいので、一度読んでみてはどうですか? 1365円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 13:23
Java
AndroidアプリはJavaで記述します。 開発環境をととのえたので、Javaを基礎から勉強しようと思って、本を探しました。 この本がいちばん良かったですよ。 2730円 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 08:07
iPod Touch (アイポッド タッチ)
クレジットカードのポイントがたまったので、iPod Touchと交換してもらいました。 iPodって音楽プレイヤーかと思ったら、WiFiができてインターネットができて、iPhoneのソフトも走って、デジカメになってて、テレビ電話ができてYouTubeが見れて、映画の再生とか、、、と、たいへんなことになってます。 音楽なんか聴いてる場合じゃないですね。 8GBモデルなら2万円以下で買えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 01:25
iPadとAndroid
写真は、左から iPad, Android8インチ Android7インチです。 解像度は、1024x768 800x600 800x480 となっています。 価格は 5万円、 1万5000円、 6000円 です。 iPadは高価ですが、使い勝手はいいです。 ただ、外部とのやりとりがやりにくいし、Windowss環境に慣れていると、データの扱いがやりずらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/26 00:04
Andoid(静電式パネル)
Androidのいいところは、パソコン無しで使えるところ。 (iPadはパソコンが必須) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 19:07
Android
Androidを基礎から勉強しようと思って、とりあえず本を買いました。 いまどき勉強するのに紙の「本」というのもどうかと思いましたが。。。 2940円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:37
KINGSOFT Office
マイクロソフトのオフィスと互換性のあるソフトということで、King Soft Officeを購入してみました。 100%互換性があるかというと、どうだかわかりませんが、とにかく低価格なのが魅力です。 CD-ROM版とUSBメモリ版があります。 どちらも3400円程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 18:01
暗号解読
小学生の頃、50音をずらして暗号を作っていたことがあるが、シーザー暗号(カエサル暗号)という方式らしい。 もちろん当時は、そんなことは知らずに作っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 02:32
アリババと40人の盗賊
世界初の音声認識装置が登場するこの物語「アリババと40人の盗賊」には、いくつかの教訓が含まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 02:29
池上彰さん
 会社でときどき講習会の講師をやったりすることがあるのですが、いつも考えるのが、「わかりやすく説明するにはどうしたらいいんだろう。」ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:50
クリップボードの内容の再利用
Windowsのクリップボードって、ひとつしか記憶できないですよね。 前の前にCopyしたのをもういちど使いたいと思っても、上書きされてしまっているので、使えない! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 02:53
ログをとる
 コンピュータの仕事をしていると、よく「ログをとる」という言葉を使う。 実行の様子を記録するという意味だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 08:36
光ファイバーとiPad
 10月1日にADSLから光ファイバーに変えてたため、無線LANがしばらく使えなかったのだが、やっと使えるようになった。 これでiPad(WiFi)も使えるようになって、とても便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 19:56

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

お休みの風景 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる