アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
ウルトラセブンのDVD
ウルトラセブンのDVD 続いてウルトラセブンのDVDです。 全話収録と言いたいところですが例によって第12話は入っていません。 (YouTubeで見てください) 海外版は48話が6枚のDVDに入っています。 価格は4700円とウルトラマンに比べると高いですが国内版の1/3くらいかな。 リージョン1のDVDですのでリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要です。 (またはフリーソフトの5KPlayerなどを使ってPCで見ることができます) プレーヤーは安いものなら2000円台からありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 09:01
SF短編『爆破命令』を出版しました。
SF短編『爆破命令』を出版しました。 今回は宇宙ものです。「救助命令」の続編という形になっていますが、単独でも楽しめるようになっています。 救助命令がTVシリーズだとすると「爆破命令」は劇場版という位置づけです。 今回も映画の原作プロジェクトに応募しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 16:08
SF短編『結晶洞窟の妖怪』を出版しました
SF短編『結晶洞窟の妖怪』を出版しました 今回は伝説と怪獣をテーマにしてみました。 「ウルトラQ」のような雰囲気を出すのが目標だったのですが、どうでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 21:14
SF短編『戦慄の恐竜人間』を出版しました。
SF短編『戦慄の恐竜人間』を出版しました。 タイムトラベルものが続いたので今回はUMAをテーマにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:46
一太郎をバージョンアップ
一太郎をバージョンアップ 今使っているのは一太郎の2015なのですが、校正作業とmobi変換でお世話になっているので今回はバージョンアップすることにしました。 小説を書くようになるまではWordばかりでしたがやはり電子書籍との相性は一太郎がいいようです。 ただし、私は文字入力はエディタを使っていて、最後に校正と変換だけを一太郎で行っています。 それでもずいぶんありがたいです。 2017では物書き用にカスタマイズできるらしいので楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 15:53
SF短編『壁画の真実』を出版しました。
SF短編『壁画の真実』を出版しました。 SF短編小説『壁画の真実』を出版しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 19:11
SF短編『タイムプロセッサ』を出版しました。
SF短編『タイムプロセッサ』を出版しました。 SF短編小説『タイムプロセッサ』を出版しました。 今回もタイムトラベルものですが前作をよりスケールアップしたものになりました。 詳しくは内容紹介をご覧ください。 (Kindle Unlimitedです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 07:18
SF短編『偽りの電文』を出版しました。
SF短編『偽りの電文』を出版しました。 SF短編小説『偽りの電文』を出版しました。 今回もタイムトラベルものです。 かなり面白く仕上がっていると思います。 詳しくは内容紹介をご覧ください。 (Kindle Unlimitedです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 23:09
ナツコ 沖縄密貿易の女王
ナツコ 沖縄密貿易の女王 昔、ハードカバーを買って、その後また文庫本で買い直して読んだ本です。 また今回買い直しました。ということで3回目です。 まあ、それほど良い本だということで・・・ (終戦直後の沖縄を描いたノンフィクションです) 文庫本は800円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 17:29
タイムリフトは70年代
タイムリフトは70年代 「タイムリフト」(3冊目)は1970年代を知っている人だけが楽しめます。 内容紹介に書いておけば良かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 09:29
永遠のゼロ(文庫本)
永遠のゼロ(文庫本) ひさびさに感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 00:52
空飛ぶタイヤ(DVD)
空飛ぶタイヤ(DVD) 直木賞作家 池井戸潤の原作をドラマ化したものです。 内容は、三菱自動車のトラックの脱輪事故やリコール隠しが元になっていますが、銀行、運送会社などもからんだビジネスドラマになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 16:24
下町ロケット(単行本)
下町ロケット(単行本)  下町の工場がロケットを作った・・・という話ではありません。 小型エンジンの特許抗争から始まるビジネス小説です。 池井戸潤の直木賞受賞作品です。 おもしろいです! かなり綿密に取材しているのがわかりますね。  会社名は仮名ですが、モデルになった会社が簡単に想像がつきました。  1785円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 18:25
フェイスブック(DVD)
フェイスブック(DVD) フェイスブックの映画「ソーシアルネットワーク」がDVDになります。 これも見なくては! DVDが2205円、Blu-ray + DVDが2953円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 11:25
フェイスブック(本)
フェイスブック(本) 話題のフェイスブックの本を読んでいます。 これが、なかなかおもしろい。 人気のWebを運営することって、トラフィックが増えることとの戦いなんですね、、、 Webを管理する人必読です。 1890円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 11:16
ナツコ 沖縄密貿易の女王
ナツコ 沖縄密貿易の女王 何年か前に読んだドキュメンタリなのですが、最近調べてみたら文庫版が出ていたので、紹介します。 終戦直後の沖縄で密貿易の中心となっていた女性の実話です。 そのうち映画化されるかも。。。 790円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 07:49
池上彰さん
池上彰さん  会社でときどき講習会の講師をやったりすることがあるのですが、いつも考えるのが、「わかりやすく説明するにはどうしたらいいんだろう。」ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:50
Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~
Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ 「Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」は、BBC製作の再現ドラマです。 日本では、NHKが放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 05:27
はやぶさ
 小惑星探査機「はやぶさ」が、名古屋の科学館で展示されていて、人気だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 04:16
禁じられた言葉
このタイトルは、特撮ファンにはおなじみだけど、今日の話は、それとは違います。 本当に「禁じられた言葉」というものがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 10:51
体育の日
今日は「体育の日」なわけだけど、本来の10月10日だったのがハッピーマンデーで月曜日に移動している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 01:14

トップへ | みんなの「政治」ブログ

お休みの風景 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる