宇宙家族ロビンソン(廉価版DVD)

『宇宙家族ロビンソン』は、1966年に放送されたSFドラマです。

ストーリーは宇宙の開拓民というような話なのですが、出演者は、両親と3人の子供と長女の恋人の少佐、ロボット、スパ​イのドクタースミスというレギュラーメンバーにゲストの宇宙人と​いう構成です。

ロボットはもともと単に「ロボット」という呼び名だったのですが​、日本放映時に名前が募集されました。(このことはよく覚えてい​ます)
名前はフライデーに決まり、以後、日本ではフライデーとなりまし​た。(海外では通用しないでしょうね)

番組の終わり頃になると、別の事件が起き、たいへんなことになっ​たところで、「次週につづく」となる終わり方でした。

放送は3シーズンあるのですが、第1シーズンはモノクロです。また、第3シーズンは日本では放送されませんでした。 ですので買うなら第2シーズン。
かなり安くなっています。 3460円

宇宙家族ロビンソン シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙家族ロビンソン シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

shirou
2012年01月11日 05:59
宇宙家族ロビンソン思い出しました。懐かしいです。
2012年01月11日 19:45
そうですね、ぼくらの世代は、みんな見ていただろうし、記憶にも残っていると思います。

この記事へのトラックバック