お休みの風景

アクセスカウンタ

zoom RSS AIYIBEN 7 インチAndroidタブレットの問題と対策

<<   作成日時 : 2018/12/07 05:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AmazonでAIYIBEN 7 インチ グーグルGoogle Android タブレットを購入したのですが、ACアダプターを差し込んで充電しようとしたらプラグが壊れてしまいました。
このタブレットにはPCと接続できるマイクロUSBコネクタがあります。
そこにスマホ用の充電器を接続することで充電ができるようになりました。
このタブレット、4999円という安さのわりに画面も綺麗です。よい買い物をしました。



PCの接続口からも充電できるというのは、あたりまえといえばあたりまえのことですが、、、

実際に購入したのは東芝製の充電器です。
480円でした。




合わせてケーブルも購入、こちらは210円
ケーブルは短いほど充電効率が良いのですが、まあ充電しながら使いたいということもあって90cmを選択しました。




ところで、このタブレットをPCに接続するとPCからマイクロSDや内部メモリにアクセスできて便利です。SDカードを差し替えせずに内容を更新できます。
用途としては、私はコミックを読むのに使っています。7インチというサイズはまずまず読みやすく、持っていても軽いです。ソフトは「COMICROID」を使っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIYIBEN 7 インチAndroidタブレットの問題と対策 お休みの風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる